海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

整理整頓を兼ねて・・・

4   0

ポクが自然教室で居ないと
「私の時間」がたっぷり

しなきゃいけない事も色々あるけど
ビーズの材料を入れてる箱が満杯なので
整理も兼ねて、買い置きしていたストラップ金具で
こんなモノを作りました

ストラップ三種類


それぞれ、一部分をアップで。

アンティークなクラウンがポイント!

お花のボタンを合わせて。

パールのバラ型を使って。


ビーズアクセサリーというより
レースリボンにボタンなどをつけただけ

ほんのちょっとの時間で出来るストラップです。
私が作るモノはカテゴリにあるよう
本当に「簡単ハンドメイド」です

もしかしたらハンドメイドって言えないくらい超簡単


でもね、以前 娘に作ってあげたイヤリング

娘に♪

(2007.10.30の記事よりの画像)



GWに友達と遊びに行った時に、このイヤリングをつけて行ったら
友達が褒めてくれたらしく
「うちのお母さんが作った。」と話たら
友達が「お母さん、すげ~っ」って言ってくれたそう

こういう一言で、本当に嬉しくなりますね。


また色々と出来たら、紹介します


ところで、ビーズ材料・・・全然、消費されてない








緑たくさんの町より fujico



ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪

いつも応援、本当にありがとうございます

4 Comments

sio says...""
こういう乙女なストラップ良いですね^^
カギや王冠のチャームがまたかわいい♪
簡単にできたとしてもかわいいからいいんですよ^^
2009.05.21 09:45 | URL | #- [edit]
ちいさん says...""
こんばんは!

かわいいストラップになりましたね!!
ちょっとの手間で可愛くできるのが一番ですよ~v-426
その上だれかにほめられるのってうれしいですよねv-345

我が家にも使っていないビーズたちがたくさん出番を待っているのですが、なかなか形になりませんv-404
2009.05.21 22:29 | URL | #w4Ib0zSU [edit]
fujico says...""
sioさんへ

ありがとうございます♪
めちゃめちゃ簡単ハンドメイドで
恥ずかしい(^ ^;)
チャームも以前からあったモノをリメイクです。
レースも100均なので
お財布にも優しいストラップになりました!

また娘からも何か作って~と言われてます。
悩み中ですが、色々と考える工程も好きだったりします(笑)

コメントありがとうございます!!

2009.05.22 07:28 | URL | #- [edit]
fujico says...""
ちいさんへ

私の場合、出番待ちが長く・・・
買った時点で満足しちゃってる事が多い。
それに今、ビーズを編み編みするより
レース、ボタン、鍵モチーフなどを通すだけの
簡単なアクセをよく目にしますね。
ますますビーズが消費されない傾向に(笑)
何か形にしてあげないとビーズも可哀想ですよね。

ちいさんのを参考に
夏用に何か・・・作ってみようかな!?
うちにも拾った貝殻、たくさんある~(笑)




2009.05.22 07:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umibenomachi.blog62.fc2.com/tb.php/952-a4d65843
該当の記事は見つかりませんでした。