海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

切手はんこ

2   0

この間母の日カードに使った鉢植えはんこを作ったら
また彫り彫りしたくなって・・・
ゴールデンウィーク中に消しゴムはんこ作ってました
作ったのがこちら

定番♪

ハイ、定番中の定番、切手はんこ。

すみません
fujicoさんとかぶってしまいました



私の場合切手枠だけのはんこは以前作っていたので
今回はそのまま捺せる切手はんこです。

そして図案も定番のクラウン。
特別なところはないけれど・・・
便利に活用できるはんことして幾つあってもいいかな~ なんて

画像ではよくわからないかもしれませんが・・・
線にカッターや金ブラシで傷をつけ
かすれ感を出し…アンティーク風に仕上げているつもり。

なんですけど・・・
もっと深く傷をつけた方がいいのかな・・・
まだまだ思考錯誤!上手くいきませんね~ 


私の消しゴムはんこは我流もいいとこで
カッターが苦手で彫刻刀の角刀で殆どを彫っています

だからなのでしょうか・・・
線を切り落とす事もしばしば。

集中力もあまりないタイプだからね~

アンティーク風などと勝手な事を言いながら
実は傷つけながらかなり誤魔化して
適当に仕上げています(笑)


カッターの使い方がめちゃくちゃですごく下手なんです。
カッターをマスター出来れば細かい図案も彫れるのかな~



いつか自在に使いこなせる日を夢みているんですが・・・ね
がんばるぞっ


ところで
fujicoさんみたいにはんこを連ねて捺すのって可愛いですね!
本当の切手シートみたい


私も真似っこさせてもらおうっと



 
yoko


ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪


2 Comments

sio says...""
かぶってるところがまた、仲の良さを表しているようですよ^^
クラウンモチーフ、可愛くて大好きです^^
わざとダメージ与えてアンティーク風にするんですね~
勉強になります^^
カッターの使い方難しいですよね^^;
私もものすごく苦手です。
2009.05.11 09:21 | URL | #- [edit]
yoko says...""
sio様☆
偶然なんですけどね・・・
することが似ていて私達もビックリです!
わざと付けたダメージかうっかり落とした失敗か
誤魔化す腕だけは上がっているかも(笑)
2009.05.11 09:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umibenomachi.blog62.fc2.com/tb.php/954-4be3286e
該当の記事は見つかりませんでした。