海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

押入れの片付け

2   0

ここの押入れ・・・
1月の引越しの時に、以前使っていた
とりあえず大きな収納ケースを詰め込んで
和室がボクの部屋なので
収納ケースの空いてるスペースに
ボクが荷物を詰め込みました。


【片づけ前】

とりあえず・・・。

本人は、完璧だったそうですが
何かと雪崩れ警報が発令していたので
GWの前半、お天気のいい時に
押入れの中を全部 出して詰め替えました


色々と詰め替えて
節句人形は湿気の少ない、上部の棚に収めたけど
年に一度か二度とは言え・・・
大きい箱が多いので出し入れしやすいように
右下半分を節句人形と小物を詰めました。

しかし・・・

節句人形の小物

押入れの戸を閉めれば、気に留める場所ではないけど
やっぱり、こういうのが気になる
一番、右の赤い縦長の箱はクリスマスツリーです。

めざわりなモノ① めざわりなモノ②

雛人形と5月人形とあるので、とにかく邪魔なんだけど
捨てる訳にもいかないし。

そこで、この間 作った切手風はんこを組み合わせて
箱の前面だけにクラフト紙を貼りました

工作しました!

クリスマスツリーの箱もクラフト紙で包みました。(右奥)


一部、アップで

ズームイン♪



【片づけ後】

おしまい。


一番上の片付ける前の画像に比べたら
スッキリしましたよ


今回、収納ケースの中身はチェックしてないので
また時間を見つけて不要なモノを捨てなきゃ







緑たくさんの町より fujico



ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪

いつも応援、本当にありがとうございます

2 Comments

sio says...""
すっきり~~~!
そうか、こうしてクラフトペーパーを貼ったらいいのね!
お二人とも、趣味だけじゃなくてちゃんとこうして
実生活で活用してるのが素晴らしいです^^
2009.05.11 09:24 | URL | #- [edit]
fujico says...""
sioさんへ

こんばんは☆

スッキリしたの分かってもらえましたか!?

クラフト紙じゃなくても
お気に入りの包装紙などでもいいですよね。
とりあえず統一感♪

切手風はんこは、このために作った訳でなく
たまたま、ひらめいてしまいました!

いつもコメントありがとう!

2009.05.11 21:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umibenomachi.blog62.fc2.com/tb.php/955-3859458c
該当の記事は見つかりませんでした。