海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

母の日♪

4

こんにちは

お天気がいまいちの神奈川の緑たくさんの町です

みなさんの町のお天気は、いかがですか



おとといは「母の日」でしたね


夕飯後、娘がなにやら手渡してくれました

(もう一人のお方はな顔してる

娘からのプレゼント♪

四角いぞ 
もしかして、またCDとか

いえ、いえ・・・
素敵なポストカード2枚

素敵~♪

私が好きなバラのお花とエッフェル塔の夜景です


そして、お菓子。
Kittylandの小袋入りなんてあるんですね

CDじゃなく、お菓子ね(笑)


こちらは手作りカード

Thanks!

細かい切り抜きワザ!!

『お母さん いつも ありがとう』という一言と
本に載っていたイラストを色紙に写して
カッターで切り取って、貼ってくれたんだって

すごーく細かい

「すげ~っ」と感動している横で

もう一人のお方・・・・。



母の日だというのを忘れていたらしく

「明日、何か買ってくるからっ
と言ってくれましたが・・・

「無理にお金使う事ないんだよ。
その代わりに、“ありがとう”て言ってよ

「待って 明日、学校から帰ったら買ってくるから」と。

“ありがとう”って言いたくないらしい



そして、昨日 買って来てくれたのは
私が好きなチーズケーキ。
しかも5%引き

三つ入り♪

レモンが効いて、5%引きでも
なかなか美味しかったです


二人とも、ありがとうございます
お母さんの方こそ これからも
よろしくお願いします









緑たくさんの町より fujico



ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪

いつも応援、本当にありがとうございます

4 Comments

碧 says...""

お久しぶりです。
可愛いなぁ◎°
あっΣ!!みたいな顔した子は男の子ですか???
男の子は母の日にありがとうというのが
すごく恥ずかしいらしいですね。


手作りカード可愛いです´`
あの切り紙??切り絵??すごいです!
fujicoさんに似て器用なのですね*

お菓子もおいしそう(*´ω`)


はい*
ママは居眠りが最高に気持ちいいらしいです◎
でも居眠りのおかげでみたいTVも中抜きなのです(笑


風邪ひいちゃいましたぁ><
やっと食欲戻ってきました★
優しい言葉ありがとうございます(*´ω`)
2009.05.12 18:46 | URL | #- [edit]
sio says...""
優しいお子さんです^^
私もいつか母になったら手作りカードとか貰いたいです~~~!
しかも切るのがものすごく上手^^
きっと私なんかよりもずーっと上手です!
素敵な母の日おめでとうございます^^
2009.05.13 08:40 | URL | #- [edit]
fujico says...""
碧さんへ

お風邪、大丈夫ですか?
まだ体調がすぐれないのに
コメントありがとうございます。

「あっ!」は中2のボクです(笑)
いつも間際になってから「あっ!」があり
前もって用意をする娘とは反対で
何事にも心配ばかりです・・・。

娘が作っていた母の日のカードは
GWの休み中に作っている途中を
知っていたので
友達にあげるカードかと思っていました。
それが私のためにだったなんて
ビックリでした!

早く元気になって下さいね♪
2009.05.13 11:52 | URL | #- [edit]
fujico says...""
sioさんへ

海辺の町に暮らしていた時は
今時期、ちょうど中間テストで
「母の日」どころではなかったけど
こちら神奈川は二学期制なのでテストはまだ。

子供達が小学生の頃は
黒木瞳さんのCMのように
カレーを作ってくれたりありましたが
最近は手紙が多いです。

sioさんはお母様に
手作りの編み編みのバッグなど
プレゼントされてましたよね!!
私は自分の親、主人の親にも何もしないので(笑)
sioさんの方が手作りのプレゼントで
素敵だな~と思います♪


2009.05.13 11:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。