海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

切手コレクション

4   0

ガサゴソとクローゼットの整理をしていたら
懐かしいものが出てきました


切手帳です

あまりのボロさに笑っちゃいました!

小学3年生くらいの時でしょうか・・・
切手収集がとにかく流行っていて
近所のお友達と競争するように集めていましたっけ(笑)


ハマっていたのは本当に1~2年で
その後はこの切手帳の存在も忘れていました

確か切手帳を2冊持っていて
一冊は日本の切手、もう一冊は外国の切手を入れていたんですよね~


今回出てきたのは・・・外国の切手を入れていた方です

日本の方は・・・何処へ???


改めて眺めると素敵な切手がいっぱい

その一部をご紹介

フルーツ♪
果物シリーズ

アニマル・・・って鳥と魚もいるんですけど(笑)
アニマルシリーズ(?)

蝶がたくさん!
蝶♪


どうも私はテーマ事に集めるのが好きだったらしく
他にも建物、人物、海、鉱石などなど結構いろんなジャンルに
分けてあって・・・
今の方が思いがけず手にした切手に
テンションがぐっとアップしちゃってます!

中でも私の目がこんなになっちゃったのは・・・
こちらの2枚。

素敵~!

可愛いすぎ~



たまにはお片づけもしてみるものですね
もう一冊の方も出てくるといいな~






yoko


ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪


4 Comments

ちいさん says...""
こんばんは!

海辺の方では豚インフルで大変そうですが、yokoさんのところは大丈夫ですか?

私のうちにも切手帳がありました。
ただ中国の切手がほとんどだった記憶がるのでこんなきれいな切手が入っていたかどうか??????v-16あの切手帳は今どこにあるのだろう??

yokoさんの切手たちはこれから可愛い作品に生まれ変わるのかしら?
2009.05.21 22:24 | URL | #w4Ib0zSU [edit]
yoko says...""
ちいさん様☆
ご心配いただいて有難うございます♪
豚インフルは広がっているようですが
子供達は休校なので今の所は無事そうです。
問題は・・・月曜から登校するので
集団感染がなければと願うばかりです☆

ちいさんも切手帳持ってましたか!
ぜひ見つけて下さいね♪
大人になって見るとまた新鮮な感じで
楽しめますよ!
とりあえず切手、今は眺めて楽しんでおくとします♪
2009.05.22 09:47 | URL | #- [edit]
sio says...""
思いがけない宝物発見したのですね^^
忘れていたモノを見つけた時ってすっごく嬉しいですよね。
自分のモノなのになんか得した気分になるっていうか♪
個人的に「鉱石」ジャンルがとっても気になります!!
鉱石マニアなので^^
2009.05.22 10:04 | URL | #- [edit]
yoko says...""
sio様☆
まさに得した気分です♪
sioさん「鉱石」マニアなんですか~?
結構渋いですね~!!(笑)
確かオーストラリアの切手で
伯父のオーストラリア出張の
お土産でもらったように記憶しています。

2009.05.22 18:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umibenomachi.blog62.fc2.com/tb.php/959-3981de12
該当の記事は見つかりませんでした。