海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

沖縄土産

4   0

海辺の町ではインフルエンザが広がっています。
子供達の学校も昨日より休校に。
来週月曜より登校予定になっていますが・・・
どうなるんでしょうね!?


私も外出時はマスクしたり、家に帰れば手洗いうがいと
用心していますが・・・
はっきり言って不安な気持ちは消えません 


ところで・・・
先週の金曜~日曜  我家の息子は修学旅行で
沖縄に行っておりました

一週ずれていたら延期か中止になっていたかもしれませんが・・・
滑り込みでセーフ!!
もちろん・・・行ったら行ったで心配もありましたけどね



今の修学旅行っていいですよ~

シーサー
シーサーの絵付け体験とかね・・・なんだか楽しそうな事してきています!
(左のは時間が足りなくて未完成ですが

リゾートホテルに宿泊し シュノーケリングやバナナボートなど
マリンスポーツなどして
すっごく面白かったと大満足で帰ってきました

そしてお土産もいっぱい買ってきてくれましたよ

お菓子いろいろ!

私がリクエストしていた紅いもタルト~
一度食べて見たかったんです!

めちゃイケる~!!

買ってきて貰い大正解

めちゃウマでした~
お土産のお菓子の中でダントツ一位認定!なんてね



私へのお土産の「なんくるボールストラップ」
早速、携帯に付けました

貰っちゃった♪

ありがとう 

娘には奮発して・・・たくさん買ってきていました!(笑)
私と色違いのピンクのストラップの他に
バースデ-シーサー♪
九月・・・って?
娘は十月生まれなんですけど・・・

なんで???と聞くと・・・
そんなの見てなかったと。
色で選んだんだって。
そんなものなのね~
それにしても・・・九月!惜しかった~(笑)

何故に9月?

沖縄限定のスティッチ!
シーサーかぶっていてキュート

可愛い♪

主人もシーサーのストラップ貰っていましたが・・・
撮るの忘れました


で、自分のお土産は・・・と聞くとコレでした!
バンチョー♪

え?コレって・・・沖縄に全く関係ないじゃん!!
男の子って・・・
お土産にならない意味ないものを何故か買ってくるんです
本人はすごく満足



そう言えば小学校の修学旅行で広島に行った時は
龍の彫られたキーホルダーだったな!
その時も・・・龍と広島って関係あるの?と聞いたよね・・・

進歩してないような・・・(笑)



あ、思い出した!
余談ですが・・・ね

ホテル内ではTシャツを着用となっていたので
家からどんなTシャツでもいいから持っていくようになっていました

うちの息子はどちらかと言うと洋服にも無頓着な方で
洋服は私が買ってきたのを文句も言わず着ます

だから沖縄に持っていくTシャツも
荷物に入れるように私が出しておいたら
その内の一枚がNG

このTシャツはダメだと・・・
なんで?

その理由がスゴイ!!

Hawaiiの文字が入っているから。


え?なんで?なんで?
そう思いません?


息子の言い分

「だって沖縄行くのに・・・Hawaiiはないやろ~」

意味わかんないんですけど・・・


男の子ってわかんないわ~


ってか、うちの息子だけ?(笑)




ま、楽しい修学旅行も無事に終わり良かったです
fujicoさん所のボクちゃんも・・・
楽しんで帰って来るといいですね



 
yoko


ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪


4 Comments

sio says...""
いつかは住みたい沖縄です。
紅芋タルトすごくおいしそう~~~!
「なんくるボールストラップ」って暗いところで
光るやつですか?
これのペンダント見たことありますけど
かわいいですよね^^
2009.05.20 12:05 | URL | #- [edit]
bar-choco says..."あッ!紅芋タルト!!"
これ、本当に美味しいですよね~。
私も以前お土産にいただいたことがあって
また食べたいな~。

それにしても、インフルエンザ心配ですね~
こちら北海道ではまだ出ていないようですが
いつ出るかわかりませんものね

お互い気をつけなくてはいけませんね~。
2009.05.20 16:21 | URL | #nrgWv8jY [edit]
yoko says...""
sio様☆
沖縄のきれいな海を見たら
住んで見たいと憧れますよね~♪
「なんくるボールストラップ」光るやつです!
最初知らなくてビックリしました(笑)
紅いもタルト、お勧めです♪
2009.05.20 21:29 | URL | #- [edit]
yoko says...""
bar-choco様☆
紅いもタルト、我家でも大人気で
あっと言う間になくなってしまいました~☆
本当に美味しいですよね(笑)

インフルエンザ発症者が毎日増えて
本当に怖いです!
予防くらいしかできないですが
それでも出来ることはしないとね!
そちらも用心して下さいね☆
2009.05.20 21:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umibenomachi.blog62.fc2.com/tb.php/961-101addc3
該当の記事は見つかりませんでした。