海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

ようやく・・・。

2   0

おはようございます

関西では新型インフルエンザが拡大して
お友達の娘ちゃんは修学旅行が延期になったという
とっても残念な事態になっています。
色々と用意したり、延期という連絡が決まるまでも
大変だった事でしょう・・・。
延期と言っても、次はいつ行くのかは未定だそうです


我が家のボク(中2)も、今日から二泊三日で
長野の方に自然教室へ
今、さっき出かけました

玄関で姿が見えなくなるまで見送り
(何度も振り返るので、見てあげている・・・。)
玄関の扉を閉めた時
「はぁ~」と息をついてしまいました。

日曜日になってから持ち物を準備したり
たいして服も持っていないのに
「これは、あまり好きじゃないからヤダ。」とか・・・
しまいには、このGパンはキツイだとか・・・。

昨日は午前中で帰宅したので
ボクと慌てて“ユ”がつく所に買い物へ行って
ジーンズとTシャツなどを買いに

どうも「黒」が格好いいらしく
全部、黒を選んでいるんです・・・。
上から下まで黒じゃ変なので
とりあえず下は黒のカラージーンズにして
カーキのTシャツを選んであげたり

海辺の町でも宿泊を伴う行事に行った事あったけど
学校指定の制服とジャージや体操服のみを
着ないといけないと決まっていたので
とりあえず、お風呂上りもジャージを着てれば良かったんだけど
こちらでは制服は一切、着ません

一日目、コレとコレを着る
お風呂上りには、コレ。
2日目と3日目の体験学習の内容を確認して
目的に合わせて服はセットして
袋に仕分けしてあげて

アンタ 本当に中学生????
「小学生じゃあるまいし」と言ったもんなら
「わからん」て威張ってばかり。
威張れる事じゃないでしょ


  ボクと結婚して下さる将来のお嫁さん、
  育て方がどうも悪かったようです。
  ごめんなさい。






今朝は早く起きてきて、また確認。
「今日はコレ、着ていくんだよね

あのさ・・・
今日、着て行く服以外はバッグに詰めて
昨夜 寝る前に
「明日はコレを着るんだよ」って念を押したら
「何回も言うな」って怒ったよね

私が手を出すから、いつまでも
こんなに赤ちゃんなんだろうけど
黙っていたら荷造りするのに
一週間ぐらいかかりそうなんですもん

事前に「荷造りしないの?」て声も掛けていたんですけどね・・・。
来年の修学旅行の時は一ヶ月前から、声掛けなきゃ



まずは、21日(木)まで のんびり・・・なんですが
22(金)は娘が遠足に行くのに
「ビーチサンダルがない」と今朝になって言っていたので
夕方、待ち合わせをして買いに行くカモ


朝から、愚痴ってスミマセン


お友達の娘ちゃん
修学旅行に行ける日が早く訪れますように








緑たくさんの町より fujico



ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪

いつも応援、本当にありがとうございます



2 Comments

sio says...""
自然教室楽しそうですね^^
荷造りはうちの人、大人なのに自分でやりませんよ^^;
何持って行くか聞いてもまかせる~と言われます。
男の子(男の人)はそういうの苦手なのかもしれませんね^^
2009.05.20 12:03 | URL | #- [edit]
fujico says...""
sioさんへ

「なんでかな~?」と不思議で仕方ありません。
持っていく物というのは分かってるようですが
その日の目的に合わせて自分で
着る物を決める事が出来ないみたい・・・。
とにかく袖が通っていれば、いいって感じで
小学校のV字セーターを、前と後ろが逆になり
丸首セーターのまま学校に行ってた時も
よくありました(笑)
どうやったら、そうなるのか??

うちのボクにも
sioさんみたいなお嫁さんが
見つかるといいな~♪
2009.05.21 07:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umibenomachi.blog62.fc2.com/tb.php/962-98faee00
該当の記事は見つかりませんでした。