海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

趣味を増やす(?)

2   0

何か新しい事を始めたい

したいことは幾つかあるんです!
石鹸作り、ワイヤークラフト、レース編み、フェイクスイーツ・・・
さて、私に向いているのはどれかしら?


石鹸作りの材料がこの近くには売ってなかったので
コレは材料を手にいれるまで我慢です
でも・・・これが今一番興味はあるんですけどね


レース編みは初心者向けのキットをフェリシモで購入したのに
説明書をチラ見しただけで
頭がクラクラ・・・???・・・理解出来ない!!
編物はダメかも~


残るはワイヤークラフトとフェイクスイーツ。
どっちを始める・・・って決めてる訳ではないけれど
こんな可愛い本をみつけたので
とりあえず本を購入して読んでお勉強(?)から始めようかと

美味しそうな作品♪

氣仙えりかさんの『フェイク・スイーツのかわいい小物』

見てるだけで・・・幸せ!

こうして見ているだけでも
甘~い香りが漂ってきそうです
わかっていても騙されてしまうくらい本物そっくりじゃないですか!

美味しそうな作品は
確かに幸せ気分になれそうです

可愛い♪

こんな素敵なモノが作れたら 楽しくなりそう

でも・・・
扱いが難しそうな道具も出てきたりして
自信はないんですが。

超簡単そうなものだけでもトライしてみようかな♪



それすら出来るという保証はないんですけどね!(笑)






 
yoko


ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪





2 Comments

sio says...""
是非トライしてみてください^^
私はとってもやってみたいのですが、過敏症のため出来ないのです(T_T)
なので私の分も(?)楽しんでください^^

かぎ針編み、フェリシモのサイトに確か動画があったはずです。
わかりやすいと評判なので一度ご覧になってみて下さい^^
2009.05.25 08:37 | URL | #- [edit]
yoko says...""
sio様☆
いつもアドバイス有難うございます♪
sioさんに助けられてばかりです!
前に教えていただいた石鹸作り方サイトも
コピーとってます!
かぎ針編みも見てみますね。
せっかくキットがあるから
完成させないともったいないですよね~☆
2009.05.25 10:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umibenomachi.blog62.fc2.com/tb.php/963-83150414
該当の記事は見つかりませんでした。