海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

消しゴムはんこいろいろ

6   0

例のインフルエンザ騒動で
先週いっぱい子供達のは休校。

家から出掛ける事もできず
二人共試験前と言うのに勉強もしないで
だらだらしている姿を見ていると・・・

あぁ~うっとうしい!!

チクチク嫌味は言ってますが・・・
もう中高生何だから自分の勉強は自分でしてもらわないと!
知~らないっと


こんな時は・・・私もチマチマしてる方がいいっ


って訳で消しゴムはんこ作りの日々を送っていました!


まずは・・・こちら
アライグマと鹿のシルエットはんこ。
図案は以前のフェリシモのカタログに載っていたもの。


シルエットはんこ


シルエットはんこは 簡単なわりにオシャレに捺せて
好きなんですよね



次にこちらの鳥とフランス国旗♪

わかります?
一言カードのが私の作ったはんこで捺したもの。
図案にした切抜きが右上にあるでしょ!
自分でなかなか図案が書けないので
彫りたい図案はこんな風に切り抜きしているんです


鳥とフランス国旗



最後は水玉アヒルと文字はんこ。
水玉アヒルは確かフェリシモのカタログのTシャツ柄だったような・・・
使える!と思った柄やイラストは即、はんこ図案です!(笑)
Le petit plaisir  小さな喜びと書いています
ポストカードに捺してみました



水玉あひると文字はんこ



今週からは学校も再開。
少しは一人時間も出来て少しはのんびり出来そう 



 
yoko


ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪




6 Comments

のぼり says...""
yokoさん、おひさしぶりです(≧∀≦)
はんこおしゃれですね!!
私も今ほりたいものがたくさんあって。。。。
でも時間がたりません
トホホ
それにしても線がめちゃキレイで、みとれちゃいました!!!
2009.05.26 21:12 | URL | #oM6tt0T6 [edit]
sio says...""
おお~~~っ!
また腕あげられましたね^^
全部かわいい~~!
中でもフランス国旗と水玉のアヒルがツボです^^
国旗、シリーズにしたら面白いかも^^
中身だけ替えたり色を変えたら
色々な国が出来そうですね♪
2009.05.27 08:09 | URL | #- [edit]
yoko says...""
のぼり様☆
まだまだ子育てに手のかかる時ですものね~☆
時間のやりくり大変なのに
それでも時間をみつけ色々な事をしていらっしゃるから
いつもすごいと思ってます!
彫りたいもの・・・あるんですね♪(笑)
気長にマイペースで彫って下さいね。
私も気長に待ってますので
またブログのup楽しみにしてます♪
2009.05.27 08:31 | URL | #- [edit]
yoko says...""
sio様☆
国旗シリーズいいですね~♪
他にもカナダとかイタリアとかの図案
切り抜きしてあるので作ろうと思ってます!
中身だけ替えるってのもいいですね♪
ちょっとトライしてみようかな~!

水玉アヒル、私もお気に入りです☆
2009.05.27 08:40 | URL | #- [edit]
apple says..."こんばんわ~☆"
可愛い消しゴムはんこですね♪
水玉のアヒルちゃん。。。すっごく可愛い♪
ステキなポストカードになりますね☆
フランスの国旗もおしゃれ~♪♪
手書き風の文字もポイントですね☆
2009.05.27 18:39 | URL | #- [edit]
yoko says...""
apple様☆
お忙しいのにコメントありがとうございます♪
赤ちゃんの3時間おきの授乳で
フラフラになっていませんか?(笑)

最近また消しゴムはんこ作りに
火がつきアレコレ彫りたい物がいっぱいです♪
はんこを捺したポストカードも
いくつか作り楽しんでいます☆
水玉アヒルのポストカードも他のはんこを足し
アレンジしたのも結構可愛いんですよ!
また機会があれば紹介しようと思ってます。
2009.05.28 08:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umibenomachi.blog62.fc2.com/tb.php/964-a89d0d17
該当の記事は見つかりませんでした。