海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

雨続きですね。

5   0

雨ばかりで肌寒い日が続いている
神奈川の緑たくさんの町です。

鼻風邪だけだったのに
結局、また咳が出て・・・
夜、横になると連続して咳が出るので
なんだか寝不足

お昼間も寒いから、子供が学校に行ってから
お布団でゴロゴロと休養してます
サボってる訳じゃないのよ

何もしてないのに、おなかは空くんですよね~
不思議です






この間、ボクが学校の帰り道に
「キレイな花が咲いていた」と教えてくれて・・・

どこ?と訪ねると

「うちの玄関を出て、こっちに行って・・・。」と・・・。

と、いうか家の前の道路を真っすぐ行くと
中学校なので、特に右とか左などに曲る角もないんですけどね。

話をよく聞いてみると
2軒隣の家のお花が満開だよって事なんです。


『そんなの知ってるわよ』と言おうと思いつつ
せっかく教えてくれているので
「へぇ~ そうなんだ~ 写真でも撮っておいたら」と言ってあげ
ボクが撮ってくれた一枚。


バラのアーチ


あまりキレイさが伝わらない画像ですが
ご近所の方の庭先には、こんな風にキレイにされてる家が
建ち並ぶ緑たくさんの町です。




週末も雨のようです・・・。
みなさんも体調に気をつけて下さいね







緑たくさんの町より fujico



ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪

いつも応援、本当にありがとうございます


5 Comments

radyna says...""
fujicoさん、yokoさん。
ご無沙汰しています。
なかなか遊びに来れなくってごめんなさい。
細ぼそと続けているブログですがコメント欄を開けたときにすぐにコメントを書いて下さって本当にありがとうございました。

黄金のたれのパスタ、これは他の焼肉のたれでも代用できそうですね!ガッツリ系は大好きなので作ってみたいです。それにしてもそんなCMは見たことがないんです。関西限定!?
こっちでもやってほしい~♪

インフルエンザの関係で学校行事が中止されるところが多いですよね。修学旅行が中止になった学校も多くてなんだか複雑な思いです。
自然教室に遠足、お子さんたちにしてみたら絶対に行きたいところですから中止にならなくて本当によかったですね!

また遊びにきます。

2009.05.30 00:21 | URL | #- [edit]
yoko says...""
radyna様☆
こんにちは~♪
え!?そちらではあのCM流れてないんですか?
どれも美味しそうなんですよ~!
ガッツリ系好きならお勧めです♪
若い胃袋にはきっと満足できるはず!(笑)
また作って見て下さいね~☆
2009.05.30 10:55 | URL | #- [edit]
sio says...""
お花のことを気にかけるなんて、優しい息子さんですね^^
しかし本当に雨ばかり続きましたね。
これから少し晴れるそうですが、また梅雨が来ると思うと憂鬱ですね。
北海道育ちなので梅雨が本当に苦手です^^;
お体ご自愛下さいね。
2009.06.01 09:06 | URL | #- [edit]
fujico says...""
radynaさんへ

久々のコメントありがとうございます♪
お元気そうで何よりです。

ボクの自然教室は、炭焼きや蕎麦打ちなどの
体験が出来て楽しかったそうです。
娘の遠足は、バーベキューだったけど
肉嫌いな娘なので野菜と焼きソバを食べたそうです。
本来、一番 気候がいい時期ですから
学校も行事を組んでいるけど
まさかインフルエンザ騒動があるとは
誰もが予想していませんでしたよね。

はい、また遊びに来て下さい♪
2009.06.01 14:22 | URL | #- [edit]
fujico says...""
sioさんへ

お花に興味ある訳じゃないけど
多分、私の興味ありそうな話題を出して
気を引こうと思っているのでしょう。
でも上手く伝わらないので
「えっ?」「どこ?」と口を挟んでしまいます。

北海道は梅雨がないけど寒いですよね。
雨の日は出掛けず過ごせばいいけど
寒いのは・・・寝て過ごす!?
ま~私もどっちも苦手です(笑)

いつもコメントありがとう♪
2009.06.01 14:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umibenomachi.blog62.fc2.com/tb.php/970-f4109daa
該当の記事は見つかりませんでした。