海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

雨上がり

4   0

結局、昨日の日曜日まで
せっかくのお休み・・・ゴロゴロと過ごし
かなり休養したので風邪もすっかり良くなりました

春先の咳と違って、今回の咳はもう治まりました。

心配下さって、ありがとうございます





雨上がり・・・
玄関に置いたグリーン達もイキイキしています

image7176.jpg



またミントを、水挿しで増やしました。
一ヶ月前、植えつけた時はこんな感じでした。

image7178.jpg


それが、こんなに

image7177.jpg


四つ葉のクローバーちゃんも復活して、たくさんです
image7179.jpg

赤い可憐なお花もつけてくれました
image7180.jpg




玄関前、もっと色々とお花など置きたいけど
毎日の世話が大変になるのが嫌なので
これぐらいにしておきます。


さっ、週末は買出しに行けなかったから
これから行って来ます


これから陽が出て、暑くなるみたいなので・・・












緑たくさんの町より fujico



ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪

いつも応援、本当にありがとうございます


4 Comments

sio says...""
よつばちゃん、こんなに可愛らしい花が咲くんですね^^
幸福がやってきそうです♪
ミント増えましたね!!
我が家のミントは下の方からどんどん葉っぱが取れていって…
とても無惨な姿になっています(T_T)
水差しで私も増やしてみようかな?

咳がおさまったみたいで良かったです^^
2009.06.02 09:27 | URL | #- [edit]
さぼてん says..."こんにちは(*'-'*)"
ホント、暑くなってきましたねv-278

体調も戻られたようで良かったですね^^

グリーンが生き生きとしてますね~
パワーがもらえそう♪
私もクローバーのお花、初めて見ました!
お花が咲くんですねぇ・・・  知らなかった(^_^;)




2009.06.02 17:22 | URL | #0/D5xSng [edit]
fujico says...""
sioさんへ

お陰様で今回は
単なる風邪により咳だったようです。
心配してもらい、ありがとうございます♪

四つ葉のクローバーちゃん・・・
何度となく枯れて
何度も復活するのです。
幸福というより、すごく頑丈なので
健康運にいいような気もします。
ミントは下の葉っぱから落ちてしまうけど
切り戻せば、こちらも復活します。
うちでは元気ないヤツは
どんどん見捨てられてしまうので
グリーン達も必死みたいです(笑)




2009.06.02 22:34 | URL | #- [edit]
fujico says...""
さぼてんさんへ

コメントありがとうございます♪

玄関は必ず通る所だから
水遣りの忘れも心配もないし
玄関先をキレイにしていると
防犯にもいいと聞きました。

四つ葉のクローバーちゃん、
元々は娘が欲しいと言って買った苗なのに
お世話は私がしています(笑)
なんでかな???
夜になると四つ葉の葉っぱとお花も閉じて
また朝になると開くんですよ。
身近にあるようで知らない事だらけです。

また、これからジメジメと
嫌な季節になりますね。
お互い、元気に過ごしましょう(^ ^)/
2009.06.02 22:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umibenomachi.blog62.fc2.com/tb.php/977-6d83e291
該当の記事は見つかりませんでした。