海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

「小さい幸せ探し」朝日を浴びて

4   0

壁がキラキラ♪

おはようございます。
今日は、またまた曇りの神奈川です。

それにしても昨日は、朝から本当に良いお天気でした
画像のキラキラ・・・見えますか



キラキラの正体は、このビーズで作ったネックレスです。

キラキラのビーズアクセサリー。

出窓から朝日が入り、
ビーズの反射で壁がキラキラしていたのです

朝日が入る時間によるものなので
毎日、見られる光景ではありません

ほら・・・朝はお弁当作ったり、ボクを見送ったり
普段 ボ~ッとしてる私でも朝は忙しかったりするんですよ


ここは公園が見える出窓があって
先日、紹介したアイロン台がある寝室です。
(アイロン台は、出窓と向き合う壁にあります。)

朝日が気持ちいいお部屋です!

もっと暑くなったら、朝日が眩しくて
ゆっくり寝ていられないかも


たいしたモノじゃないけど手作りビーズアクセを
アクリルの引き出し収納ケースにいれて
こちらも光を通して見えるようにしています。

手作りビーズアクセ。


もう1つ、朝日を浴びて
いつもと少し違って見えるのを発見しました。

葉っぱもキラキラ♪

公園の木々の葉っぱ・・・朝日が当たって
金色に輝いて見えます
紅葉じゃなかった・・・。


お天気がいい日は、デシカメ持って
朝から小さい幸せ探しに大忙しでした








緑たくさんの町より fujico



ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪

いつも応援、本当にありがとうございます



4 Comments

sio says...""
おお~~~っ!
サンキャッチャーを手作りですか^^
とっても良いですね。
虹を部屋の中に入れることが出来るので幸せが訪れると言われていますね。

アクリルのケースいいですね、こんな風に飾ると
お店みたいにディスプレイできて楽しそう^^
2009.06.03 09:48 | URL | #- [edit]
fujico says...""
sioさんへ

これはサンキャッチャー現象て
言うんですね(笑)
壁がキラキラとキレイなんですよ~!

ビーズで作ったネックレスを
光が透けて見えるように
カーテンレールに引っ掛けたら
朝日を浴びてキラキラしてたという偶然。
ボクに「毎日、ボッ~と趣味に没頭し
幸せな暮らしだね。」と言われてますが
実際には・・・どうかな?

飾るのが大好きなんですが
埃が気になるんです。
なのでアクリルのケースを
ずいぶんと前に買ってみましたが
私だけの自己満足の世界です♪

コメントありがとうございます☆
2009.06.03 21:20 | URL | #- [edit]
碧 says...""

こんばんは。
綺麗なネックレスにお花*°
そして素敵な空間ですね。


コメントありがとうございます。
あと遅くなりすみませんm(ц_ц*)m

はい...
嫌な人はやっぱり嫌です...
でも先週ハムスターを買いに碧が住んでる所までママ達がきたのですが
あまりにも父親が老け込んでて少しだけ切なくなりました。
まぁ嫌いなんですけどね。


熱は下がりました*
生理前に微熱が出るみたいです(。. .。)
婦人科に行こうか迷い中です。
もう一月様子見てもいいかなと思っています◎°


ハムスター可愛いですよね(*´ω`)
蓮那かなり可愛いのです★
多分蓮那が一番べっぴんだと思ってます( *・ω・)ノ

2009.06.04 21:32 | URL | #- [edit]
fujico says...""
碧ちゃんへ

体調良くなったようですね♪
安心しました。

引越しする前から
これは、ここに収納して・・・と
かなりシュミレーションしたので
今の所、結構スッキリしています(笑)
でもチマチマ手作りする所が
欲しい物がサッと出てこないので
また、これから片づけたいと思います。

コメントありがとうございます♪
あ!碧「さん」じゃなくて「ちゃん」で
いいですか?
私の中で、さんより「ちゃん」のイメージなので。
2009.06.05 09:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umibenomachi.blog62.fc2.com/tb.php/980-e75b59eb
該当の記事は見つかりませんでした。