海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

お弁当

0   0

おはようございます
の金曜日です。


ずっと金曜日に、お弁当をUPしていましたが
代わり映えのないお弁当なので
記事にはしていませんでしたが
高校生になった娘と中2のボクのお弁当作り、頑張ってます

久々にUPします


ゆかりご飯
・人参の肉巻き
・きんぴら(ごぼう、人参)
・いんげん(茹でただけ)
・玉子焼き
・プチトマト
・エビシューマイ(冷食)
・☆型抜きチーズ
・ゆかりご飯

青菜ご飯
・こんにゃく煮物
・玉子焼き
・☆のポテト(冷食)
・かぼちゃ煮(ホームフリージング)
・プチトマト
・お花の人参(茹でただけ)
・青菜ご飯(混ぜ込むふりかけタイプ)

お赤飯
・えび(茹でただけ)
・ほうれん草とベーコンのバター炒め
・玉子焼き
・いかリングフライ(冷食)
・えだ豆(冷食)
・ハート型抜きチーズ
・プチトマト
・お赤飯(おむすび山)

のりたまご飯
・玉子焼き
・ブロッコリー
・切干し大根煮(ホームフリージング)
・さつまいも蒸し
・プチトマト
・焼き鮭
・のりたまご飯

たらこご飯
・じゃがいものバター炒め
・玉子焼き
・プチトマト
・えだ豆(冷食)
・かぼちゃコロッケ(冷食)
・お花の人参(茹でただけ)
・焼きたらこご飯



相変わらず、油がジトーッみたいなのが嫌いな娘なので
野菜を茹でただけ、蒸しただけ・・・
素材、そのものの味を楽しむ人です

前日の晩ご飯のおかずを詰めたりもしてますが
とにかくノーマルな玉子焼きが好きで
どんな おかずよりも
玉子焼きが一番のメインらしく
しかも、一番最後に食べるみたい。

たっぷり楽しめるように
1/3ぐらい玉子焼きがドーンと入ってます


来週から中間テストで娘は一週間、お弁当なし。
ボクも中間テストがあるけど二日間だけなので
三回はお弁当しなきゃ・・・

一人が要らなくて、一人が要る・・・
こういうのが一番 面倒です







緑たくさんの町より fujico



ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪

いつも応援、本当にありがとうございます



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://umibenomachi.blog62.fc2.com/tb.php/981-0589e6e0
該当の記事は見つかりませんでした。