海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

消しはん+クラフト=お片づけ♪

6

クラフト紙に白のインクで
はんこ捺すのが最近のお気に入り

はんこは以前に作ったモノですが
大きなドイリー柄が色々 使えて便利です

お気に入りのドイリー柄消しはん♪




4月ぐらいに片づけをした
リビングに置いたタンスの中の
食材買い置き場がゴチャゴチャ


タンスを開けた所!!


アク取りシートや小さいビニール袋など
最初はカサがあるけど使っている内に
カサがなくなるモノなどが雪崩れを起こします。

雪崩れ中!




100均でファイルボックスを買って来て・・・

ファイルボックス登場!

手前に並べてみました



見た目スッキリ♪

中身もスッキリ♪

見た目も中身もスッキリし、小さいビニール袋の他
普段使うゴミ袋も納まりました

あ~ スッキリした

片付けた時はスッキリするんだけど
それが維持出来ないのが問題・・・。

買い置きの食材って毎回、買うとは限らないし
なるべく買い置きも少な目にしているんだけどね

また改善しないとダメかも


それにしてもクラフト紙に押した白インクのドイリーが可愛いわ








緑たくさんの町より fujico



ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪

いつも応援、本当にありがとうございます






6 Comments

sio says...""
すごくスッキリです~~^^
見えないところもはんこを押してお洒落にしているんですね^^
私も見習ってみよう♪
青いボトルに黄色いキャップ…うちにあるエタノールと同じ!?
2009.06.11 09:06 | URL | #- [edit]
fujico says...""
sioさんへ

見えない所ですが
扉を開けた時、ゴチャゴチャして
取り出しにくかったりすると
自分で嫌気がするんです。
だから使いやすいよう改善のまた改善と
いつもゴソゴソしてるようです(笑)

エタノール!正解です。
歯医者でパートしてから、これがないとダメです。
キッチンの調理台、冷蔵庫の扉から中、
ドアノブ、スイッチなど拭きまくってます!
sioさんはどんな所で使っていますか?
2009.06.11 17:20 | URL | #- [edit]
のぼり says...""
わたしもなかなか維持できないタイプで
いまだに色々ごちゃごちゃしてます(泣)
fujikoさんをみならわなきゃなぁ
それにしてもドイリーはんこかわいい
2009.06.12 06:59 | URL | #oM6tt0T6 [edit]
fujico says...""
のぼりさんへ

コメントありがとうございます♪

ドイリーはんこ・・・
ペーパー交換会にも使ったものです。
使いまわしばかり(笑)

でも、ここ何日か新しいのを
彫り彫りしたので
またUPしますね~!

片付けても、なんだかすぐに
散らかるのは何故??
不思議ですよね~(^ ^;)

まぁ、あまり神経質になりすぎると
片づけが億劫になるので
お互い ほどほどにしましょ♪
いつも、ゆるゆるな私~(笑)

2009.06.12 08:24 | URL | #- [edit]
sio says...""
うちの使い方も同じです^^
洗剤が使えないので助かってます。
あとは臭い消しのスプレーも作ってます。
ミントとお水を入れて作りました。
窓ふきに使うとあとが残らずぴかぴかになります^^
2009.06.12 09:21 | URL | #- [edit]
fujico says...""
sioさんへ

エタノールはすぐに乾くし
二度拭きがいらないのがいいですよね♪
私は他に電話やPC周辺、携帯
それと鏡も拭いてます。
つまり・・・どこでも!!

ミント+お水のスプレーもいいですね。
sioさんって本当にこまめですね。
見習わないと♪

コメントありがとうございます。
2009.06.12 20:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。