海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

1900円♪

4

子供達の普段履く運動靴は靴箱にしまうと
ニオイが気になります


引越しをしてくる前、
玄関はこんなに広かったのに・・・

引越し前

海辺の町の玄関で使っていた
板とレンガで組み立てたモノを
同じように使っていましたが
こちらでは自転車置き場がなく
庭に置いたままではサビてしまうので
自転車も玄関に置いていたので
ますます狭く・・・
靴を取るにも、一旦 下りて取るのも面倒

少し前までの玄関。

(この状態に自転車も置いていました。)


せっかくの広い玄関も
なんだか窮屈なので
新しく靴入れを作り(?)ました。
作ると言うか・・・今回も組み立てただけ

上の二つの画像の左側・・・
玄関扉の横に、こんなスペースがあります。

ちょこっとスペース。


100均で木製トレイと薄い板を購入

100均のトレイ! 横にして両面テープでペタリ!

木製トレイを横にして両面テープで板に貼りつけ・・・
コの字型に積んでゆくだけ。

コの字にして積んでゆく!

靴は子供達の運動靴ばかりなので
収納した画像はなし
(汚いし臭そう


一番上は、元々あった同じ木製トレイを2つ並べて
雑貨と子供達が小さい頃履いていた
靴を飾りました

雑貨をプラス♪

ペーパー交換会に作ったカードが残っていたので
“welcome”とアルファベットスタンプで捺し
yokoさんに頂いたイニシャルレースのシールをペタッ

イニシャルレースのシールが可愛い♪


元からあった靴箱の上は、こんな感じになりました。

靴箱の上・・・。



玄関のたたきも広くなりました。
自転車を置いても、広い

※緑のガーデン用棚は別の場所に移動しました。
(ガーデン棚はこちらの記事へ。)

広々~!

白い板は、汚れ防止に敷いてみました。


靴箱の上、左隅の水色の箱には
印鑑と自転車の鍵をしまっています。

鍵入れ♪

音符などの、くり抜きが可愛い
お菓子の箱です。



靴を取るのに、玄関のたたきに下りていたけど
今度は手を伸ばせば靴が取れて
とっても楽ちん


今回の棚は
木製トレイ 10個 1050円
170円の薄い板 5枚 850円

合計 1900円!!


賃貸だから、まぁ こんなもんでですよね
どうせ運動靴ですし

とにかくスッキリしました









緑たくさんの町より fujico



ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪

いつも応援、本当にありがとうございます


4 Comments

sio says...""
釘とか使わなくても出来ちゃうんですね^^
使いやすそうだしお手頃価格♪
玄関以外にも色々なところに使えそう^^
いつも参考になります!
2009.06.18 09:04 | URL | #- [edit]
apple says..."こんにちわ~"
オシャレな玄関ですね~♪
両面テープだけで貼り付けたんですか?!
普通の両面テープじゃなくて強力なテープとかですか~??
玄関がこんなにオシャレだと、お部屋も絶対オシャレ!!間違いなし♪♪
センスがあって羨ましいです~☆
2009.06.18 11:35 | URL | #- [edit]
fujico says...""
sioさんへ

いつもコメントありがとうございます♪

他に使う場合、目的に合わせて
棚板の厚みを変えた方がいいけど
本など重い場合は
やはり横の部分も100均のトレイではない方が
安心だと思います。

私の場合、運動靴収納に
お金をかけたくなかったので
こうなりました(笑)
2009.06.19 07:36 | URL | #- [edit]
fujico says...""
appleさんへ

コメントありがとうございます♪

両面テープは普通のです!
この間、大きなカバンを提げているボクが
体当たりしていて壊れるかと思うくらいでした。
もう少し頑丈にした方がいいかも?

くーちゃんの靴なら、全然OKですね。
↑ナイキの子供靴は14cmです。
今は娘が25cm、ボクは28cmですぅ~!!

また ゆっくり遊びにいらして下さいね♪

2009.06.19 07:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。