海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

カード作り②(出来上がり♪)

4

先日、紹介した記事(こちら
友達に送った手作りカードが
無事に友達の所に届いたので
今日は出来上がったカードの全容を紹介しますね


お花の型にくり抜いたタグに
カリグラフィー用のサインペンで
“Happy Birthday”をカリグラフィー風に書いてみました。

カリグラフィーのサインペン

カリグラフィーは習った事ないので
見よう見まねで書いてみました。
雰囲気はカリグラフィーになってますかね
下書きもなし、チャレンジャーな私です



そのタグをカードに。
ケーキの写真は雑誌の切り抜きです

カード、オープン!

カードを横から見ると・・・

立体カードに!

今回はビヨーンと伸びる螺旋の立体カードです。


表紙にもバラの写真の切り抜きを貼って・・・

カードの表紙

窓付きの封筒も手作りしてみました。

窓付き封筒を作りました。

カードを封筒に入れると、うっすらとバラの写真が透けています。

出来上がり♪


6月は紫陽花もキレイだけど
バラもキレイな季節

友達はバラが好きで
自分で育てたりもしていました。
今もしているのかな?

私の手作り趣味をゴリ押ししちゃったけど
友達もご家族も、とっても喜んでくれました


お誕生日は、まだ少し先だけど
改めて 『お誕生日おめでとう』と
ここでもお祝いしたいと思います



明日は、一緒に送ったプレゼントのラッピングなど紹介しますね











緑たくさんの町より fujico



ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪

いつも応援、本当にありがとうございます


4 Comments

りょんりょん says...""
素敵なカードですねヾ(@^▽^@)ノ
もらったお友達も喜ばれたコトでしょう♪♪

カリグラフィー、習ったことないのですか?
とってもキレイに出来てますよ(>艸<* )
なんでも出来ちゃうfujicoサン、尊敬しちゃいます!!!
2009.06.21 14:47 | URL | #- [edit]
sio says...""
すごい!!
とても素敵です^^
こんなに素敵なカードを貰ったら感激ですね^^
封筒からバラが透けて見えるのもとてもお洒落。
カリグラフィーも美しいです♪
専用のペンがあるんですね^^
2009.06.22 08:24 | URL | #- [edit]
fujico says...""
りょんりょんさんへ

嬉しいコメントありがとうございます♪

カリグラフィー、習いたいと思いつつ
道具を揃えたり・・・なんか大変そうなので
本と専用サインペンで自己流です(笑)

お友達もカードコーナー売り場が好きな子なので
私の気持ちは伝わったようですが
ゴミを増やしてしまったような気も・・・。

なんでも出来ないです!!!
特に家事が嫌い(爆)
りょんりょんさんこそ
はんこ、縫い物などお上手で
見習いたい事ばかりですよ~!
縫い縫いで作ってみたいモノは
たくさんあるので、ちょっとやってみようかな~?!





2009.06.22 09:07 | URL | #- [edit]
fujico says...""
sioさんへ

トレーシングペーパーから
ほんのり透ける感じが好きなんです♪
sioさんも共感してもらえ
とっても嬉しいです!

カリグラフィー用のサインペンは
横につぶれたような先端で
線を横に書くと細く
縦に太く書けるようになっているので
誰でもカリグラフィーが楽しめますよ。

いつもコメントありがとうございます♪


2009.06.22 09:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。