海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

カード作り③(ラッピング)

4

おはようございます
今週もどんよりのようです。
湿度が高く、ジメジメと・・・お洗濯に困ります

昨夜は『夏至』
「キャンドルナイトをしよう」と張り切っていましたが
すっかり忘れていました

『午後8時~10時まで明かりを消しましょう』っていう時間帯・・・
我が家の日曜日は普段以上に電気を使っています。
(普段はリビングで一つの番組を見て、一応 節約しています。)

ボクがNHK大河ドラマ、私はビフォーアフター、
娘はイモトが出る日だけイッテQを見るので
電気使いたい放題

キャンドルナイトは日曜日はやめようよ
あっ、出来れば木村クンのドラマがある土曜日もパス

・・・おい、おい






さて、またまた友達に送った
手作りお誕生日カードとプレゼントのラッピングです

と言っても、たいしたラッピング技もないんですけど
まぁ~お付き合い下さい



まずは、カードと一緒に送ったプレゼント・・・
お店でラッピングをしてくれたので
プレゼントの品は画像ありません

お店でラッピングしてくれ、お店の袋のままというのが
味気なかったので
お店の袋の上に ちょっと手を加えました

お店の袋の上にレースペーパーを。

ほんのりピンクのレースペーパーは
普通の白のレースペーパーに
はんこ用のインクを直にペタペタさせて着色しました。
ドイツ語の「おめでとう」スタンプを捺した
色紙リボンをぐるりと一周。

インクをペタ゜ペタ♪

100均で買った厚手の紙コースターを
お花型に切り抜いて、タグを作りました。

切り抜く前。 タグの出来上がり!

厚みがあるコースターだったので
何度もカーターで切っても切り取れず・・・
次回からは、このまま使った方がいいと実感しました


フランス国旗のような袋に入れて
レースペーパーとタグをリボンでつけて

タグをつけて・・・

トレーシングペーパーで丁度いいサイズの
封筒を作り、ここに宛名シールをつけて郵送しました

トレーシングペーパーの封筒も手作り!


パリからのお届けモノ風のラッピングがマイブームです



ところで、作業中のテーブル上・・・。

すごい事になっています
ハサミは普通の紙だけを切る用と
両面テープなどを切る時用に分けています。
フッ素加工なので、両面テープが貼り付いても

テーブルの上・・・やばい!

テーブルの後ろには、私の紙モノなどが
ぎっしり入ったチェストがあって
手作り中は、あちこちの引き出しから
あれこれ出したりするので
引き出しを開けたままになってる

泥棒に入られた?!

私の場合、一日では終わらないので
夜には一旦、片付けて引き出しは元に戻しますよ(笑)

ちなみにチェスト横の白い小さい引き出しに
消しゴムはんこ、スタンプ、インクなどが収納されています。
今以上、増えた場合は
この引き出しを買い足せばいいかなと・・・。
増やしたくないけど、可愛いスタンプなど
めっちゃ気になるのが沢山ある

引き出しは、A4サイズで“お値段以上のニトリ”の商品です。



友達に送った手作りカードとプレゼント。
プレゼントもあまり値が張ると気を使うので
ほんの ささやかなモノですが
何度となくお店を回って、見つけました

「こういうの好きかな?」

「あっこれは絶対に好みな感じ
でも・・・(大きさが)場所とるかな・・・?」

なんて・・・友達の事を思いながら歩くのは
全然 苦になりません。

もちろん、カード作りも
チョキチョキ・・・スタンプ捺したり・・・
とっても楽しい作業で
私にとってはスレトス解消になっています

ちょうどボクの中間テスト期間に
チョキチョキしていたので
ボクが「お母さんは一日、くり抜き作業ばかりでいいよな~。」と
ぼやいていました

くり抜き作業・・・そんな風に見えるのかな












緑たくさんの町より fujico



ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪

いつも応援、本当にありがとうございます


4 Comments

sio says...""
わわ~~~っ!パリ風素敵です^^
こんな風に出来上がってるんですね♪
スタンプ直押しとか思いつきませんでした。
細かいところまで凝っていてすごいです。
収納も参考になります。
白い引き出し、うちに同じ取っ手のがあるなーと思っていたら
やっぱりニトリでした^^
2009.06.23 08:19 | URL | #- [edit]
ちいさん says...""
こんにちは!

パリ風素敵ですね~v-10
こんなプレゼントもらったら開けるのがもったいないi-178って思っちゃいそう!!

キャンドルナイト...うちはテレビっ子の旦那さまが珍しく『やってみよう!』とテレビを消してくれたのでやってみましたよv-410
2009.06.23 17:16 | URL | #w4Ib0zSU [edit]
fujico says...""
sioさんへ

マイブームのパリ風ラッピングです♪
いつも褒めて頂き、恥ずかしいです~(照)
でも嬉しいなぁ~♪

色のついたレースペーパーが欲しかったのですが
近所でなかなか見つからず・・・
自分で色づけしちゃいました!

お値段以上の・・・sioさん家にもあるんですね。
深さがないので市販のスタンプを
立てて収納出来るので便利です。
sioさんのお家では、何を収納してますか?
2009.06.23 22:33 | URL | #- [edit]
fujico says...""
ちいさんへ

褒めて頂き、ありがとうございます♪
友達も気に入ってくれたようで
良かったです。
最近、雑貨屋さんや100均でもパリのグッズが
たくさんあって嬉しくなります!
パリ、いつか行ってみたいな~♪

ちいさん家のキャンドル、良かったですね♪
ホント、非日常になるから不思議です。
うちも多分・・・子供達は
お誕生日会気分だと思いますけどね(笑)
2009.06.23 22:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。